飯テロ隊は今日も行く👊✨

遂に今日。
御馴染みGMTの商店街つまみ食いツアーでガイドデビュー…に向けてお手伝いを。
普段11時の部に参戦してるけど今回は10時の部に参戦👍✨
以前同じ職場で働いてた仲間(今回夫婦で参戦)やツアー常連さんやら顔馴染みの方も。
ええ〜今回20人👀❓凄いわ😅
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4282.JPG
もうこのブログで何回も載せてるけど😅
「トラのしっぽ」って名前のパンです。
実はここのお店「にこねこ堂」っていうのですが御夫婦で猫が好きで看板に2匹の猫が🐱
お店の名前の由来ってそーなんや👀✨
びっ栗🌰初めて知ったわ…。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4291.JPG
次は美味しいお肉のお店「肉のやまもと離の宴」で牛タン串の洋風田楽を。このお店も何回かつまみ食いツアーで行ってますがこれを食べるのは初めて😍💕
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4283.JPG
ここも御馴染み練り製品の「凪商店」。ここから好きなん選んで〜って。
私はレンコンサンド(手前右から2つ目)に。モチっとしてて美味しかった💕✨
後から聞いたけど11時の部ではお母さんがめちゃサービスしてくれたのかこの店滞在時間15分だったそう(笑)。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4284.JPG
佐藤とうふ店にて昔ながらの豆腐屋さんの木綿豆腐と絹ごし豆腐の食べ比べ。更に豆乳まで頂きました。豆腐屋さんの豆乳って美味いよね👍✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4285.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4286.JPG
御馴染み毎回常連の藤原商店さんでは3種のポテトサラダ🥔🍠✨
インカの目覚め、デストロイヤー、ノーザンルビーの3種…私インカの目覚めしか知らんし😅
毎回常連で入ってるのに毎回違う野菜を食べさせて貰える🎵オンリーワンな野菜多し😊✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4287.JPG
ここも御馴染み土居商店さんのローストビーフ
美味しい〜😄😃😆✨
再来週の紙皿食堂でローストビーフ握り&ローストビーフサンド出ると思うから楽しみ👍✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4288.JPG
肉厚の鮭を焼いて食べました💕✨
これレアでも食べれるんちゃう👀⁉️みたいな。
ここのお魚屋さんはお初✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4289.JPG
日本酒に拘りのある「よしみ屋」さんに作って貰った酒粕のコーンスープ🌽✨
温まって美味しかったなあ〜😊✨

写真撮ってないけどお米はミルキークイーン、松前漬けもありました。

そして。終わって思った事は。
やはり「慣れ」なのかなと。
あまり頭ガチガチにならずにやりたいですわ。

因みに11時の部の皆様と一緒に食事しましたが皆様とても楽しそうでした。
楽しそうな皆様を見てるのも嬉しくて😊✨

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨