飯テロ隊は今日も行く👊✨

小堺一機の「ごきけんよう」でゲストがサイコロ振ってスタジオに来てるお客さんが一斉に言葉を略してるのを見て「…略す必要ある❓」って。

雑誌でチラッと見た事あったお店をふらっと歩いてて発見👀✨
そして「営餃中」に💖鷲掴み(笑)。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4340.JPG
GZB…。
因みに。GMT=地元(笑)。
XYZ=シティーハンター(笑)。
ここでは定番の餃子としそ餃子を頂きました。
しそ餃子は檸檬ダレで爽やかに🍋✨
定番の餃子は味噌ダレ+このお店限定のガーリックオイルをつけて。結構パンチあったなあ。

このお店の店主さんが修行したのがこのお店。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4339.JPG
…最初何の魚かと思った😅
ここでは定番の餃子と女性に人気のキノコ餃子を頼んでみる。キノコ餃子は胡椒で食べる。
昔々「初恋の来た道」ってチャン・ツィイーのデビュー映画で(めっちゃ可愛かった💖)初恋の人にキノコ餃子を作るってシーンがあったなあ。
そして限定でキノコ餃子食べれるお店あって行ったけど…味忘れた😅
この餃子はあっさりしてて美味しかった✨

そして。このお店は暖簾分けしたそうです。
元はココでした。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4367.JPG
味噌ダレと辣油で。
定番餃子とニンニクダブル…どんだけニンニク好きやねん😅
ニンニクのホクホクした食感も楽しめて。

キノコ餃子以外はどのお店でも食べれます。
でも店主さんのひと工夫で「同じ味」ではないみたい…もう1回ずつ行ったら解るかな(笑)。
餃子はやっぱ自家製味噌ダレが美味いっす。
それと餃子の包み方が凄く綺麗で嬉しかった🥟
「女性が1人でも入れるお店」ってのも納得。
大体は1人で入れるけど…(笑)。

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨