洋服は作るもの😎👍

f:id:poppo-and-kaorunrun:20231229180559j:image

マーメイドスカート

ウエディングドレスで「マーメイドライン」ってドレスあるけど師匠(津田蘭子様)のYouTubeチャンネル「服を作る、ネコと暮らす」にあったので作ってみました。

普段こういうスカート履かへんけど休みの日にいいかもね〜なんて思いながら。

師匠はめっちゃカラフルな生地で作ってたけどギンガムチェックがいいな〜なんて思って作り始めたものの…😅💦
f:id:poppo-and-kaorunrun:20231229181251j:image

スカートの生地とポケットの生地、チェックの大きさ違うんよね。

実は1度失敗してしまいましたわ😅😅😅

スカート上段の型紙の幅を間違えてしまってスカートが入らん😱❗ってなりました…。

なので生地を買い直したけど違う生地注文しちゃってね〜まあポケットは見えないから(笑)。

 

因みにこちらの生地は福岡のfab-fabric、チェックのブロードですわ。

師匠のスカートはふんわりしてたけどこれはあんましふんわりしとらんな…生地感違うからかな。

 

スカートはトップスにイン、パンツはトップス出して着てるけどこのスカートは春夏でガンガン着倒そっかなと思っとる私。スッキリしたトップスと合わせて着たいからその後トップスを結構作ったのでした。

 

今日はここまでで。

読んで頂きありがとうございます😎👍

 

#洋服は作るもの

#素人の洋服作り

#津田蘭子様

#服を作るネコと暮らす

#マーメイドスカート

#fab-fabric