洋服は作るもの😎✨

リネンでコートを作ってみた😍💕
完成して手に取った時に「ダウンジャケットより重いんとちゃうか」ってなりましたわ😅
リバーシブルジャケットをベースに+衿と丈と釦しましたわ。ロックミシン不要。
 
こちらの生地は「生地の森」のリネンキャンバス✨
生地の森のページ見ててこの生地で何か作りたいなあ〜ってなって買いましたわ✨
写真の色と実際の生地の色が少し違ってたけど生地が素敵やったから良しとしましょう(笑)。
裏地は色違いの生地で。 
キュプラ等化繊は使いません(笑)。
 
釦はトシボタンで。黒がアクセントになってる釦やね。
この釦にして良かった。昭和の釦なんやって。
 
去年作ってめっちゃヘビロテしたので今年ももうすぐ出番や〜って思ってる。楽しみ😁✨
マーガレットとダウンジャケットの中間的存在。
今年は化繊じゃない生地で「暖か〜い」って思えるようなコートを作りたいものだ✨
 
今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😎✨
 
#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#津田蘭子様
#家庭科3だった私がシリーズ
#スプリングコート
#生地の森
#リネンキャンバス
#トシボタン