洋服は作るもの😎✨

初めてのシャツ✨
生地はニッセイ商会✨
中途半端に残った生地どないしよ〜ってなってシャツ作ってみるのいいんちゃう👀❓って
結局生地買い足したしボタンホールもお初やねんけど(笑)。
 
師匠(津田蘭子様)の「365日〜」にあるドロップショルダーの形から型紙を作って。
載っていたのは襟無しヨーク無し剣ボロ無しのノーカラーシャツやけど更にカフス無しにして半袖にしたら難易度下がるかな(笑)。
後ろはこんな感じ✨
ボタンホール、ドキドキしながらチャレンジ👊🔥
糸切らないようにリッパー使って…👀💦
 
釦何処で買おう…ってなって。
ニッセイ商会の店主さんからお店の近くにあるトシボタンを教えて貰いました。
店主さん気さくな方〜釦トークしながら探して下さいました😁✨
貝釦可愛い過ぎ〜めっちゃ合ってる😍✨
ちょっとお洒落で可愛い雑貨屋さんやったりすると値段結構高めなんと違う👀❓って思ったり。
アンティークの釦とか。
そしてこれからめっちゃお世話になるのでした。
フレンチスリーブでもシャツ作ってみた。
スタンドカラーっぽい襟付けて。
 
去年「こうべ商店街・小売市場お買物券」の取扱店舗にトシボタンが。めっちゃお買物券使いましたよ。
今年も取扱店舗なんやって〜嬉しいな😁👍
 
今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😎✨
 
#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#津田蘭子様
#家庭科3だった私がシリーズ
#ノーカラーシャツ
#ニッセイ商会
#トシボタン