GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

自家製カスタードプリン🍮✨
普段は頼んだりしないのですが「自家製」に惹かれ頼んでしまいました❤
00000PORTRAIT_00000_BURST20190127164049329.jpg
まったり卵とほろ苦カラメル✨
大人も子供も大好きなシンプルな美味しさ👍✨
ホント、その通りの味でした😍✨

そう、子供時代。私はプリンの美味しさが全く解りませんでした😅
子供時代のプリンと言えばグリコのプッチンプリンでした。プッチンしてお皿にプリン落として満足してました(笑)。
子供心に苦い思い出しかなかったような…カスタードも苦手やった為食べれる洋菓子がめっちゃ限られてた😅

そんな私が美味しいんちゃう❓って思ったプリンがコレ🍮✨
3461691.jpg
神戸発祥、シンファクトリーの金のとろけるプリン(右側)と銀のなめらかプリンです。
金は濃厚でクリーミー、銀は練乳が入ってて昭和っぽい(笑)けど甘さがいい塩梅で。
そしてカラメルソースが絶妙な苦さ❤
発売した時(多分10年以上前)に家族に買って帰った記憶が…。
手土産にも喜んで貰える一品ですわ👍✨

そして。自家製カスタードプリンのお店は神戸の中心地トアロードにある「モトマチ喫茶」☕
ここに来たのももう10年以上振りでしたわ。

この自家製カスタードプリン、ストレートコーヒー「ブラジル」と相性抜群との事です。
嗚呼…私ブレンド頼んじゃったよ😅
美味しく頂きましたが(笑)。

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨