洋服は作るもの😎✨

セットアップばんざ〜い🙌😄😃😆🙌
私が持ってる師匠(津田蘭子様)の本3冊に載っているのが「セットアップを作っておくと便利✨」という事。
 
とはいえ。どんな生地を使うか。
生地さえ決まれば作れるから決まり次第かなと。
 
フレンチスリーブとワイドパンツ✨
両方共既に何度か作ってるしニット生地で作るのはお初とはいえ簡単😁👍
で。超お気に入り生地のマルイシからミラノリブニットを。う〜んやっぱ万能😁👍
紺をチョイス、生地感も上品でイイ感じ😎✨
上下セットって「きちんとした服」って印象やしオケージョンにも対応出来る…ってそもそもオケージョンってそんな頻繁にないやんか(笑)。
 
でも先月、来て行く機会ありました😁✌
スカーフ巻いてきちんとしたした靴(ローファーやけど)履くと結構いいや〜んって🎵
ちょっと感動した✨
 
この「セットアップばんざ〜い🙌😄😃😆🙌」は後2回程続く予定です✨
リバーシブルジャケットとノーカラージャケットを作る予定なもので。
セットアップが4種類も出来るとは。ドゥフフ😎✨
 
今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😎✨
 
#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#津田蘭子様
#家庭科3だった私がシリーズ
#セットアップ
#フレンチスリーブ
#ワイドパンツ
#生地のマルイシ
#ミラノリブニット