洋服は作るもの😎✨

f:id:poppo-and-kaorunrun:20230729231704j:image

サルエルパンツを作りました✨

サルエルパンツって見た目オムツっぽいって思ってたけどこのパンツはそうでもないかな〜と履き心地に嬉しくなっとります😁👍

 

師匠(津田蘭子様)のYouTube「服を作る、ネコと暮らす」より。2か月振り〜😍✨

師匠のinstagramやブログに載ってて私も作りたいと思っておりました✨やっとアップされた💕✨

因みに来月は私がめっちゃ作りたい思ってた師匠もヘビロテなフレンチスリーブシャツ(と思う)✨

嗚呼楽しみ過ぎる…😍✨

 

型紙は前も後ろも同じで1枚で済むしサイドポケット&お尻に四角のポケット(四角は初めて)あって実用的✨

 

生地はC&S(チェックアンドストライプ)。

HOLIDAYっていうブロードとタイプライターのいいこと取りみたいな生地。勿論綿100%。

生地の厚みもいい感じ。私が最初手にした生地は固くて店員さんもオススメしなかったけどこの生地で良かった😎✨

ネイビーグレーって初めての色だな。作るならネイビーがチャコールグレーかなと思っててチャコールグレーは生地量足りなくて泣く泣く諦めた😅

 

店員さんはこのHOLIDAYって生地の黒いサロペット着てた。可愛かったなあ〜✨

 

来月が楽しみ過ぎて仕方無い😁👍

着るモノは決まった、後はちょっとした小物入れを1つと寝間着も兼ねたワンピースを作ろう✊✨

 

今日はここまでで。

読んで頂きありがとうございます😊✨

 

#洋服は作るもの

#素人の洋服作り

#津田蘭子様

#服を作るネコと暮らす

#サルエルパンツ

#C&S

#チェックアンドストライプ

#HOLIDAY