洋服は作るもの😎✨

「1冊の本で人生変わりました✨」
な〜んて事あんのかなあ🤔って思ったりもするのですが私自身「人生」とまではいかなくとも変わったのかなと思いまふ😎🔥

師匠(津田蘭子様😍✨)のこの本と出会って。

もう、ド素人初心者炸裂の私にも優しい本🔰✨
この本、近所の図書館で予約40人待ちって事も。
いやもう買った方が早くね😅❓

それから暫くして出たのがこちらの本📖✨

ワードローブ〜の本の大きさがB5サイズ、こちらはA4サイズとなっとります。
「家でも外でも〜」は先月出たばっかのホヤホヤ✨
まだ全部の服作れておりませぬ😅
この本にストレートパンツの作り方載ってます。
「365日〜」の方にテーパードパンツの作り方載ってます。あ、こちらもまだ全部の服作れてない😅

出版社違うけどこちらはワンピース&オールインワンが作れます😁👍
オールインワンは作ったその日からヘビロテ😎✨

本の大きさはB5です。

師匠の本には型紙がついていないので方眼紙で作ります。↓ユザワヤで買っとります。

「家でも外でも〜」以外の本の服達は比較的ゆったりめの服が多いかな。
型紙なんて作れるんかいな〜って最初は思ってたけど自分のサイズ測って数字入れて縫い代付けて出来上がると型紙作るの楽しいや〜んってなる😁
この型紙から服が作れる〜生地変えたら色々作れるんとちゃう〜😍✨って。

そうそう。師匠が通販生活夏号に✨

山崎範夫の電子ミシン紹介してます😁✨
師匠愛用のミシンって訳違うと思うけど嬉しい💕

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😎✨

#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#津田蘭子様
#家庭科3だった私がシリーズ
#そうだワンピースを作っちゃおう
#永岡書店
#山崎範夫の電子ミシン