洋服は作るもの😎✨

師匠(津田蘭子様)の「そうだワンピースを作っちゃおう!」よりフレンチスリーブワンピース✨
初めてのツイード生地&千鳥格子柄✨
 
レトロな感じが素敵やね〜😍✨
こちらは「生地の森」から。生地の厚みは中厚。
 
前後同じパターンやから型紙作りも縫うのもそんな難しくなかったかな。パーツも少ないし。
スリットも入ってま〜す😁✨
 
共布でベルト紐作ってみたり。
ただ↑のような着方した事はない😅💦
1枚で着るには背中開き過ぎなような(笑)しかも夏以外の生地感やわ😅💦
 
着方としては①白シャツ又はタートルネックにタイツとショートブーツ②白シャツ+細めのテーパードパンツ(レギンス風)で重ね着してましたわ。
②はワンピースというよりはチュニックになっとるね。でもそういう着方好きやわ😍✨
テーパードパンツやったらチノパン重ね着しても良くね👀❓って思っております。
 
秋頃白と黒のタートルネック作ろうかな。
やっぱ重ね着の方が好きかな。
 
今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😎✨
 
#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#津田蘭子様
#そうだワンピースを作っちゃおう!
#フレンチスリーブワンピース
#生地の森
#コットンツイード三つ杢千鳥チェック