洋服は作るもの😎✨

師匠の新刊より。
ギャザースカート✨
ヨーク入れてるからお腹ぽっこりどないかなるかなあ👀❓
 
生地のマルイシのページでチェックしてたコットンダンガリー。現在品切との事で買っておいて良かったあ〜としみじみ😊✨
 
このダンガリー生地、めちゃめちゃ裁断しやすい縫いやすい👀💕
マジ感動するっす〜因みにダンガリーお初✨
生地感軽やか〜作って良かった😍✨
 
ギャザースカートには苦い思い出が😅
中2の家庭科の授業でスカート作りが課題やってんけど他にもフレアスカートやらタイトスカートも選べたけど私はギャザースカートに。
生地はデニムやったような。
で。投げ出した😅💦
どうやって作ったのか今となっては何が解らんかったのか覚えてないけど😅💦
 
このギャザースカートはポケット付き。
なので中2の時よりもレベルアップしてるよね😁
過去の自分を上書き出来たよね。
 
ギャザースカートを作れるんやからティアードスカートも作れるんちゃうかと思って先日5段ティアードスカートの型紙を購入したものの。
何と生地量が解らんという事態に😅😱
どうやって裁断したらいいものか…しかもポケットも付けたい。
ギャザー寄せもポケット付けるのも出来る、生地も決めた、なのにまだ作れそうにない。嗚呼😅💦
 
てな訳で(どんな訳やねん😅)。
ミニサイズのバッグインバッグも作ったしノースリーブを作り始めるとする…。
タックスカートワンピースの丈詰めもしたいしやりたい事は多いのだ👊🔥
 
今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😎✨
 
#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#津田蘭子様
#家庭科3だった私がシリーズ
#ギャザースカート
#生地のマルイシ
#コットンダンガリ